忍者ブログ
大学全落ち 絶賛ニート中
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく中学受験とかの参考にしてもらえれば・・

まあ近畿圏だけの話なんですけど

とりあえず塾の言うことを鵜呑みにしてはいけない

個人的な評価だとやっぱ東大寺かな

が、どの学校にもいるんだが、最下層の底辺は本当に腐ってる

東大寺は大多数の上位層と少数の下位層に分かれる・・らしい(真意のほどはしらん)

あと、パット見、眼鏡ばっか


星光

校舎が汚い・・・つかあれもう廃校舎と大差ない・・・ってのが受験した友人の感想

ただ、校舎は年々建て替えてるらしいから、また西大和抜くんじゃないの?

ちなみにあれだ、西大和は併願の偏差値やばいけど、専願はそれほどだと思う


清風

頭髪規制厳しくて泣ける

もはやかわいそう

あと、近年のオタクブームで・・・・・・

関関同立への実績はそこそこ、ただ生徒数が糞多いってことは言っておく


洛南

正直わからん

ただ、けっこうなスパルタとか聞いた

生徒数が500ぐらいいたはずだから実績はなんとも

なんというか西大和と同じ香がするような気も・・・


洛星


あんまいい噂聞かないけど、スポーツ強いらしいよ


灘、甲陽

よくわかんね

甲陽は校舎が綺麗で携帯OKな西大和???


奈良学園


中学生のマナーが異常(公立と変わらん)

ただ、大学の実績そこそこ残してるあたり、できる奴はできる


西大和


とりあえず自分が現在内部で高2(成績は下位とだけ言っておく)

言いたいことはいろいろあるが、まず、中学から入って特する奴なんてほとんどいない

内部の中~下位層は正直そこまで実績残してない

中学の時の勉強詰めの裏返しかしらんが高校から入ってくる小数の女子にばっか目がいってるな

どの学年にもオタクばっかり

特に最近の中学生は、平均体重の増加&眼鏡率が異常

年々容姿に置いて劣化し続けてる

なんというか・・・まあ現高1が限界なんじゃないのかな?

中3より下は・・・中にはイケメンもいるんだが(中2、中1は知らん)、大多数のデブ眼鏡に圧倒されてるな

あと、教師の洗脳が激しい

理系万歳、京大万歳

もはやどっかの新興宗教かと(笑)

ちなみに文系のが相当楽です

あと、担任は人によるが、学年部長とか京大押しすぎ

実際のとこ入れるか微妙な奴が京大志望しまくった結果、

全生徒の8割以上が京大、東大目指してるので、習熟度別のクラスをやめます

だってさ

要は京大以上(最低でも神戸、大阪)に入れない奴は切るって意味です

ちなみにこの学校、国立万歳なので、就活や私立対策なんてこれっぽっちもやってくれません

あと、部活に期待しないほうがいいかも

文化部と吹奏はそこそこがんばってるんだが、運動なんてもうね・・

近畿行った柔道部ももう部員いないし、つか生徒死んじゃったからな・・・


ちなみに・・・・西大和生の8~9割は携帯持ってるから(学校に持ってこない限りなんの危険もない)

まあ今日の僻みはこのくらいにしときます
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/10 scarecrow]
[12/08 雪]
[12/01 scarecrow]
[12/01 雪]
[11/21 scarecrow]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Scarecrow
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.